ホワイトスクールへ出発

今日から5年生のメインイベントのホワイトスクールです。
今年の5年生は全員元気でいくことができました。
ほのは、一昨日辺りから楽しみ半分、夜寝れるか不安で過していました。大丈夫。疲れて絶対眠れるから。
今朝は学校に6時半集合の為5時半起床です。早いなぁ。
暗い中大きな荷物を背負って出かけます。
まだ風ちゃんが起きる前に出発したので寝ている風ちゃんを少し起こして「行ってくるね」と声をかけていました。風ちゃんは半分寝ぼけながらも「ね〜ね、いってらっしゃい」と話していたよ。
学校まで引率し大きな荷物をバスに入れ、出発式をして出発です。
今年はバスが2台。ゆったり座れます。
ほのはママに「寂しくなるから見送らないで!」と言っていました。が、ママはあえてほのの座席の近くでおもいっきり手を降って見送ろうと決めていました。そして、その通りにほのの座席の近くで見送りに成功。ほのはニコニコ?緊張顏で手を振っていました。
3日間、めっちゃ楽しんできてね!!いってらっしゃ〜い。