代表委員会

今日はほのは委員会の為6時間でした。
ほのは今年も代表委員会に。
これで3年連続です。
通常委員会は5年生からなんだけど、代表委員会だけは4年生各クラスから2人できる。
残念ながら(風ちゃんは残念がってないけど)、風ちゃんのクラスは他のお友達に決定しました。
ほのの代表委員会。他にも委員会があるのにほのと隣のクラスの男の子2人は4年生からずっと同じ委員会。慣れているからいいのかな。
6年生のほの達は今年は委員長、副委員長をやらなければなりません。ほのは委員長はいやだけど副委員長ならやりたいと言っていました。んー、そのセリフママも子供の頃同じセリフを言っていたなぁ。そのままだ。
結局、ほのは委員長にも副委員長にもならなかったそうです。
よかったのか悪かったのか。
1番上の学年だからいろいろ大変だけどがんばって〜♪