おこりんぼう

パパが静岡に赴任して約一ヶ月がたちました。
風ちゃんは相変わらず家の中では王様で言いたい放題です。
「人の話聞いてないしぃ!無視した」「○○なんて言ってないし」
「サイテー!最悪!」等大人でもムカっとくる言葉を平気で言って傷つけます。
よくそんな風に人こと傷つけられるね〜。
毎日毎日1つはイライラさせてくれます。
ほのはそんな風ちゃんに何か強く言われると「ごめんね、ごめんね、」と謝ってあげています。それだから更に風ちゃがつけあがるんじゃないの?
風ちゃんは言ってないのに「さっき言ったし!」とか言ったばっかりなのに「言ってないから!」と言い張ることも多々。
それはちょっと言い張るのがおかしいと思うので思いっきり否定しますが。
風ちゃんが話している時に少しでも話がそれようものなら、あるいは聞いてない感じだと首をとったような怒り。存在を全否定するような言い分。
あーあ、もっと穏やかな会話がしたいのにな。
ママの教育が悪かったのかなぁ。
赤ちゃんの頃からオコリンボウだったけど、幼稚園に入ったら変わる、小学生になったら変わると思っていましたが今のところ全く変わっていませんねぇ。
このまま大人になるのかしら…大丈夫かぁ。