夏休み〜!!

3連休が終わり夏休みが本格的にはじまりました。
まずは30日の水泳大会にむけての練習。
9時から12時まで。
今日は風ちゃん達リレーの泳ぐ順番が決まったそう。
風ちゃんは3番目になりました。飛び込み台が高い方だね。
タイムもはかったようです。
12時すぎに帰ってきて3時から風ちゃんはバスケの練習、ほのはテニススクール。それまでに全く手をつけていなかった夏休みの宿題にとりかかることにしました。ほぼ強制的に。
風ちゃんは特に何度も言わないとはじまらないので。
今年はバスケのコーチに8/18までに宿題をおわらせなかったらその後の練習参加禁止と言われたようです。
風ちゃんは時間がたくさんあるっていっているけど、水泳大会後は福島とパパの夏休みにあわせて関西富山の旅行があるのではっきりいって時間がほとんどありません。風ちゃんにはわからないみたいでかなりブーイングです。
水泳大会までに読書感想文を終わらせないと福島行はキャンセルと2人にいいました。するとやっと本を読み出した感じ。大丈夫??
今年は読書感想文を担当してくれたパパがいないので〜2人には自力でがんばってもらいます。
毎年思うけど夏休みの宿題って親の宿題みたい〜。
がんばります。