テニス初試合

honofu2014-07-23

今日はほのが初めてテニスの試合にでます。
今通っているスクールに入って2年。週一回だけどがんばっています。
コーチに勧められ松戸市の大会に出ることになりました。
がんばってね〜。目標は1ゲームとることです。
受付が終わると開会式。
ほのは5.6年女子Bクラスに出場。
リーグ戦で3試合行われました。
ほのの初戦。すこし緊張気味?実力は同じ位かな。
結果は1-3で負けてしまいました。う〜ん、なんだか惜しい感じ。
2試合目、ちょっとレベルが上の子。0-4で負け。
3試合目、だんだん慣れてきたのかラケットが振り切れるようになってきました。今日の試合では1番いい感じです。
2-0まで勝っていました。そこから急にバタバタととられてしまって逆転負け。2-4でした。残念。
ほのは暑かったみたいで顔中汗まみれ。暑い暑いとずーっと言っていました。暑いの苦手だもんね。
でも負けて悔しかったみたいです。
久々にほののテニスをみたママは、サーブもラリーも続いたし試合になっていて驚きでした。
もう、ほのの方がキレイなフォームしてるなぁ。
ますます応援したくなりました。