初めての試合

今日はほのとふうのテニスの試合があります。
テニススクール内での大会ではありますが初めての試合です。
ゲームは数試合戦う予定で、ひとつ勝つとパパから500円の賞金が獲得できます。
朝早く会場に着くと多くのお友達が集まっており、みんな強そうに見えます。
室内の狭い中での応援なので残念ながらママは大きな声は出せません。
試合の組み合わせが貼り付けてあり、ほのとふうは別の組み合わせでした。
そして大会が初まり、直ぐに2人の試合が初まりました。
ママは大声を出すのを懸命におさえている様子です。
2人ともサーブ・ストロークともに安定しておりラリーが続きます。
そして、ほのは何と10対3の圧勝で人生初のゲームに勝利しました。
対して人一倍小さいふうは8対9の接戦中。
「がんばれえぇ〜〜〜!!!」(心の中)
しかし残念ながら最後のポイントを取られて惜敗・・・。
負けはしましたが風ちゃんはパパとの特訓の成果を見せてくれました。
第一試合に勝利したほのは、その後の2試合は惜しくも敗れてしまいました。
しかしとても楽しそうにゲームを楽しんでいるようでした。
そしてふうの第二試合はまたも接戦です。
「入ったあぁぁ・・・よしっ!・・・あぁぁぁぁっもうっ!」
ママは対戦相手のお父さんがビデオを撮っている横で声援を抑える事が出来ません。
そして試合は9対10で残念ながら敗れてしまいました。
「つまんなかった・・・」
ふうはやっぱりふてくされていました。
でも2人ともとても上達していたよ、来年も出場しようね。