夏祭り

土曜日、風ちゃんは午前中バスケの練習でした。
お昼帰ってきてしばらくするとバスケのお友達から遊べる?と電話が。宿題中だったので終わったら遊びに行く事に。
時間があったほのとママはニトリに買い物後サイゼリヤでお茶をし帰ってきた。5時近くになりお友達のママから電話が。
「学校近くの公園でお祭りがあるらしいの。子ども達は行きたいというのだけどどうかな?」
その内容を聞いていてほのが「行きたい!」と即答。そしてクラスのお友達に一緒に行こうって電話をかけていました。
お友達といく連絡がついたほのと一緒に待ち合わせの公園へむかいました。
隣の自治会の夏祭り。去年も来ようとしていたのに直前に雨でこれなかったね。
お友達ママと合流し、屋台で焼きそばやビールを買って乾杯しました。子ども達はまとまって食べたり公園内の遊具で遊んでいました。
お友達と約束して無事合流できたほのも公園内を楽しそうに走り回っていました。
8時半ごろみんなで解散。子どもはみんな楽しかったみたいで歌を歌いながら帰ってきました。
お祭りの季節だね!!