秋の気配

honofu2014-09-20

今週パパは静岡に居ます。
少し疲れが残っていたためか、風邪薬を飲んで昼頃まで寝ていました。
エアコンも必要ないくらいに9月に入って随分涼しくなりました。
例年だと9月は「残暑」なのに今年は助かります。
昼からはクリーニング・床屋に行った後「松坂屋」のデパ地下で買い物。
「中津川の栗きんとん」を購入しました。
パパは子供のころから栗が大好物です。
さいころ高岡の大和で甘栗を買ってもらうのが楽しみでした。
大人になってから栗きんとんの存在に気づき、美味しさにはまりました。
あんこなど和菓子好きになったのも大人になったからなのかもしれません。
静岡には地域ごとの美味しいお茶もあるので、このさい試してみたいものです。