章の意味

今日は文化の日で祝日。
毎年のことながら文化勲章を受章する人が全国で沢山いらっしゃいます。
今年の芸能人では樹木希林さん、加山雄三さん等が受賞していました。
ちなみに死んだおじいちゃんが勲章をもらえるような人になるようにと「章」と名付けたとかそうじゃないとか・・・。
もう46歳、多分無理な状況です。
今日のママは休日なのに朝から仕事、風はバスケの練習、穂乃はお友達と遊び。
風はバスケから帰ってきて穂乃と合流。
昨日買った洋服と帽子をかぶっていきました。
かなり気に入っているみたいです。
夕食はみんなで外食、「ステーキガスト」に出かけます。
風はマンションで知り合いとすれ違うたびに帽子を脱いで隠します。
何故か恥ずかしいみたいです。
帰ってきたら昨日買ったビーズでアクセサリー作り。
パパもストラップを作ってもらいました。
今日で三連休はおしまい、今度は11/15に帰ってきます。