おばあちゃんの入院

「腸から出血して入院しているの・・・」
1週間前に携帯の留守電に富山のおばあちゃんからメッセージ。
詳細を聞きたくて病院に電話をして取次ぎを依頼すると個人情報だから何も答えられないし取り次げないとの事。
まったくもって型にはまった対応しかできないバカな病院です。
その後何とか話をすることが出来ました。
不整脈もあって2週間の入院が必要ながいと・・・」
80歳だし所々悪くなるよね・・・。
今日は穂乃と風がおばあちゃん宛に手紙を書いてくれました。
「おみまいに行けなくてごめんね」「早く元気になってね」「パワーストーンを送ります」
パワーストーン???
このパワーストーンはパパが静岡で粗大ごみを捨てる時に頼んだ民間業者さんがくれたものです。
12月生まれのおばあちゃんの誕生石はトルコ石、成功と旅の安全を示すそうです。
なぜかクルミ付の代物で、効果のほどはわかりません。
とにかく元気になって貰いたいものです。