6年生おめでとうの会の練習

今週金曜日は6年生おめでとうの会が行われます。
1〜5年生が出し物をして6年生の卒業をお祝いします。
その練習が先週から少しずつ始まりました。
今まではほのも風ちゃんもお互いの出し物を教えあい一緒に練習をしていました。しかし今年はほの達6年生が主役なのでお互い当日のお楽しみね〜と言って教えあっていません。お互いがいない時にママに内容や自分の出番をコソコソっと教えてくれます。お互い隠しているといっても練習は学校でやっているので情報がもれてお互いにどんなことをやるのか所々わかっているようです。
主役の6年生のほの。6年生出し物のほかに将来の夢を1人ずつ発表します。なにが将来の夢なのかな?
ほのは5年生だった去年の6年生おめでとうの会が終わった日から「来年の6年生おめでとうの会が超楽しみ〜♪」と一年前から楽しみにしていました。自分達が注目されるからかな?
1年生と入場するのも、ワクワクグループの1年生からお礼の言葉を言ってもらうのから全部楽しみで、会の出し物すべてビデオで撮って欲しいと言ってきました。全部で1時間ちょっとあるんだけどそんなに撮れるかな?バッテリー充電しておかないと。
ほのが1年間ずっと楽しみにしてきた会の当日は明後日27日金曜日です。