穂乃の卒業式

honofu2015-03-19

今日は穂乃の卒業式です。
朝早く美容院に出かけて羽織・袴に着替えて帰ってきました。
とっても可愛いねぇ!
今どきの小学生は大学生みたいに羽織・袴まで着るんだね。
穂乃が先に出かけた後、パパとママも式に出席するために学校に到着しました。
平日なのに多くのお父さんがいるんだね・・・昔とは違うんだ。
体育館で待っていると穂乃達6年生が入場。
結婚式のように穂乃と男の子が一緒に中央を歩いていきます。
そして卒業賞状授与。
「はい!」
名前を呼ばれ校長先生から賞状を受け取りました。
穂乃が入学してから今までの事が走馬灯のように思い出されます。
新しい大きなランドセルを重そうに担いで登校したのがつい最近のようです。
ランドセルが小さくなり、穂乃が成長していくと共に親も一緒に成長させてもらいました。
隣でママがハンカチで涙を拭いています。
ママも穂乃と一緒にとってもがんばりました。
そして、とても楽しく過ごせた6年間でした。
本当に有難うございました。