お友達とのケンカ

卒業式を無事終えたほの達6年生。
今日は午前中、中学校へ行って新入生テストを受けます。
このテストでクラス別けをするのだそうです。
お友達5人とで待ち合わせをして登校しました。
今までの3倍くらいの距離。がんばってねー。
帰ってくるとやはり「つかれた」と言っていました。
そしてお昼ご飯を食べるとまたお友達と校庭解放になっている学校へ出かけていきました。
ママがテニスから帰り、風ちゃんをバスケからダンスに送って家に帰ると「うわぁ〜〜〜ん!」号泣のほのがいました、
「どうしたの?」「◯◯ちゃんに酷いこと言われたぁぁ!」
その後は号泣しながら一生懸命話をしますが半分くらいしかわかりません。
うん、確かに酷い言葉だなぁ。
そんなキツい言葉相手に言えてしまうって…
ほのじゃなくてもショック受けるよー。
でもそれを相手に言わせるにはこちらにも何かきっかけになることがあったのかな。
その後、ほののお友達とお友達ママが「大丈夫?」と連絡をくれました。ありがとうございます。
心配してくれるお友達がいてほのは幸せです。
しかし、大丈夫じゃないよー。どうしたらいいものか。
少し様子みてみよう。