心雑音の検査

今年度のいろいろな検査で風ちゃんは内科検診で心雑音としんだんされてきました。
腸炎等で体調を崩していたので連休明けまで待って今日小児科に検査を受けにいってきました。
心雑音といえばほのは8ヶ月健診と2年生の時に。風ちゃんは就学前健診の時にひっかかています。
風ちゃん年長の時にひっかかったときに、念のためと大きな病院でかなり詳しく検査をしています。その時に異常はみつかりませんでした。
風ちゃんと病院に行って学校からのお手紙をみせるとすぐCTで検査をしてくれました。画面は昔妊娠中に産婦人科で健診の時にみた画面以来です。当時は赤ちゃんをみていましたが今日は元気な風ちゃんの心臓の動きでした。
確かに雑音は少しするけど機能性のものとのこと。念のため1年に1回程度検査にきてくださいということでした。
よかったー!
全く悪い症状も見受けられないし大丈夫だろうと思ってはいたけどやはりはっきり診断結果がでるまで不安だよね。
風ちゃん、明日からもガンガン普通どおり動いてくださいね。