体育祭&運動会が近づいて

今週土曜日は中学校で体育祭、来週土曜日は小学校で運動会があります。2人が別々になるのは5年ぶり。小学校と幼稚園以来です。
去年は2人揃って赤赤だったので応援団の応援歌等、2人で大声だして家で練習していました。
今年は完全に別のため大声で練習することはないけれど、毎日練習内容を教えてくれます。
ほのは中学生初なので全てが初めて。生徒数も多いのでみつけることできるかな?
風ちゃんは去年ほのがやった騎馬戦&組体操を今年からやることに。毎日組体操の体型等を教えてくれます。そして去年の運動会のDVDをつけて組体操の所を何度もみています。
騎馬戦では上になったそう。ほのは2年間馬だったのでまた違った見方ができそうです。
暑くなってきたので体調管理をしっかりして、当日元気に迎えることができるようにしましょうね。