クラブ活動

今年度の風ちゃんのクラブ活動は「室内スポーツ」。
体育館でいろんなスポーツをするのだそう。
第1希望で決まりました。
大喜びだったはずなのに、1回目のクラブの後気分がブルーに。
なんでだ?
「6年生しらない子ばっかりだし、ドッチボール強い子ばっかりだし、なんかみんな風花のことチラチラみてるみたいだし…」
あー。風ちゃん得意の思い込み&人見知りですね。
風ちゃんはあの人は自分のことこう思ってるとか思い込んでしまうことがよくある。その後全然大丈夫なんだけどね。
今日はそのクラブ活動の2回目の日です。
朝からクラブ嫌だなー。なんで選んだんだろう。去年のお菓子クラブは楽しかったなー。とブツブツ言いながら学校へ行きました。
夕方帰ってきてクラブの様子を聞いてみると、ドッチボールで最初はつまらなかったけど、途中から男の子にボールをぶつけることができたり、最後まで残ることができたりで楽しかったらしいです。
風ちゃん少しドッチボール怖いって言ってたからね。ボールが取れて投げてぶつけることができたら楽しいよね。
次回のクラブはもう大丈夫のようです。
夜、仕事から帰ってきたパパに「ドッチボールの特訓してぇ」と頼んでいました。