陸上部の選手

来月6日に市内陸上大会があります。
運動会が終わり、陸上部の練習も再開されました。
100メートル走でも選手を目指している風ちゃん。
何回かタイムを計っていて、火曜日に最後のタイム測定があったようです。
運動会での100メートル走で1位を争ったお友達とここでも戦っています。
しかし、タイムは別々に計ったせいかお友達より1秒近く差があったようです。「1秒も差がついた…多分負けタァ。」
そして選手発表の昨日、100メートル走の補欠に。負けたお友達は選手に。う〜ん、風ちゃん残念だったね。
風ちゃん、運動会のリレー選の勝負と個人戦の100メートル走での勝負にずっと集中していてどっちも勝ったからね。達成感があって陸上部タイム測定まで集中力なかったみたいだもんね。
補欠に決まった風ちゃんは、一緒に大会に行きます。風ちゃんは陸上大会をみてみたかったようなので補欠でも喜んでいました。
本番の大会をみて来年は選手としてでれるようがんばろうね。