6年連続リレーの選手

新年度最初の大きな行事が運動会です。
小学校最後の年です。
風ちゃんは1年生の頃からずっとリレーの選手に選ばれてきました。
学年で1、2番早いなら別だけどリレーの選手ってクラス替えで大きく変わることがあります。
ほのは5、6年の時は足の速いお友達が隣のクラスに固まったおかげでリレー選に選ばれました。
風ちゃんは4年までは難なく選ばれていたのに去年クラス替えで選ばれるのが微妙な感じでした。
選考でなんとか勝って大喜びをしました。
そして最後の今年。どうなるかな〜と思っていました。
先日と昨日、体育の授業で100メートルのタイムを計ったそうです。
そして授業の終わりにリレーの選手が発表になりました。
「○○さん、○○さん、丸山さん、○○さん」。3番目に呼ばれたそうでよかったね。タイムが速くなったんだ。
毎日走りまわっているもんね。
これで6年連続でのリレーの選手!!おめでとう〜♪
運動会楽しみにしているよ。