ほのか先輩

今日から1年生が正式に入部してきます。
火曜日に21人も仮入部できていたそうで今年はバレー部は人気があります。
今日は自己紹介をそれぞれして2年生からいろいろお話をしたそうです。で、今年の1年生は何人入部したのかというと…20人!
まぁ、人数が多い学年ではあるから各部とも多いんだけどね。
国分からは8人入部したそうです。
話したことはなくても知ってる人ばかりだね。
2年生が1年生の指導するそうで、ほのは昨日1年生への注意事項を作っていました。
部活中の声のかけ方とか、学校での先輩への挨拶の仕方とか。
1年間やり続けてくるとあたりまえにできるようになるけど、最初はビックリだよね。
ほのも去年上手に使えなくて注意されたもんね。
そして2年生は1年生に注意することが多いから1年生から好かれないのよ。3年生と1年生は仲がいいのです。
1年生は今日から朝練も参加なのだそうです。
ほのか先輩頑張れー!!