ペンケース デルデ

先日「マツコの知らない世界」を穂乃と見ていました。
文房具の世界を特集。
「あ〜!これ知ってる〜!!」「○○ちゃんが持ってる〜!!」
穂乃は興奮気味にテレビを見ながらパパに教えてくれます。
「このデルデのペンケースほしい〜!」
穂乃も風も文房具が大好きです。
お友達からプレゼント交換などで貰ったペンなどが机の中にいっぱいなのに、次から次へと新しいペンを買ってきます。
女の子だからかな?
パパは小さい頃は怪獣消しゴムは集めたけど…。
翌日穂乃は部活が終わってから、友達と船橋のLOFTにまで買いに行きました。
「売ってなかった〜ムカつくうぅぅ!!!」「アマゾンで買ってえ〜!」
無かった事により、一層欲しくなったみたいです。
ネットでは1300円のペンケースが倍の値段2600円で売ってるぞ!
やめたら?
「じいちゃんに貰ったお金あるから買ってえっ!」
翌日届きました。
穂乃は大喜びでしたが、高い買い物でした。
じいちゃんから貰ったお金、直ぐに無くなりそうです。