8時からの塾

今日からほのは塾が8時10分からです。
8時10分からだと終わりが9時40分。
部活の終わる時間が6時半、帰ってくると7時。
今までの6時半からでは間に合いません。
大丈夫なのかな〜と3月の頃は思っていたのだけど、4月以降部活始まって帰ってきてから勉強しているほのをみて8時からの塾でも大丈夫なんだなーと思うようになりました。
水曜日の今日は風ちゃんはバスケがないので夕方の時間に余裕があります。
ほのの帰宅は7時前。帰宅後すぐ入浴し、夕食を食べて8時に出かけます。いってらっしゃい。
9時40分に迎えに行くと知っている同級生も出てきました。
部活やっているお友達みんなこの時間なんだね。ほのも知っている同級生が何人かいて安心したんじゃないかな。
帰ってきて歯磨きしてすぐ就寝。おつかれさまー。
今の中学生ってホントハードね。
次は金曜日。
でもがんばるほのをパパとママはずっと応援してるよ〜♪