高校の文化祭

昨日の日曜日、ほのは部活のお友達に誘ってももらって近くの高校の文化祭に行ってきました。お友達のお姉さんが1年生に在学中だったので行きやすいのもあったようです。
高校の文化祭って自分たちが高校の頃にもあったけど今はどんな感じなんだろうね。
11時頃自転車で出かけて行きました。
帰ってきて話を聞くと、各クラスでいろんな出し物があったようです。1番面白かったのはお化け屋敷だったとか。
お化け屋敷って昔もあったね。ドキドキしながら入って行っていろんな仕掛けがされているよね。
中学校よりもひと回り大きな学生さん達がたくさんいてまた違う雰囲気を感じたようです。
近所の在学中のお姉さんにも会えてよかったといっていました。
3年後にはほのも高校生。どこの高校生になっているかな?