お友達とガスト

バレーの練習会の後、ほのはバレー部のお友達とガストに夕ご飯を食べに行く約束をしてきたと言ってきました。
みんなで行くの??
うん!帰り暗いと怖いからバスで行くね。
職場の同僚の方に中学生になるとファミレスにご飯食べに行くって言い出すよー。打ち上げとか言って。って話は聞いていたけど本当だね。
ま、ガストは学区内だし5時前から行くなら帰りもそんなに遅くならないでしょう。
ほのはバスで4時半過ぎに出かけていきました。
中学生女子8人も集まったら話に花が咲いて楽しいだろうね。
6時半には帰るようにするって出かけていったけど結局7時半に帰ってきました。
ものすごーく楽しかった〜♪
よかったね〜。
ただ、周りのお友達の食べるものや、自分のお小遣いの範囲で考えていつものようにたくさん注文できなかったそう。
まだ3人で夕食中のしゃぶしゃぶを食べていました。
いいなー。ガスト。風ちゃんからすると中学生はお友達と一緒に出かけることが多く羨ましいみたいです。
風ちゃんも中学生になったらいろいろできるよ。