バッシュの紐

ふうちゃんがバスケの練習にいって15分後にお当番のお母様から電話がはいりました。
あら、どっかケガでもした?
電話に出てみると「風ちゃんのバッシュの紐が切れてしまったのだけど変えの紐がありますか?」
バッシュの紐が切れるなんてことあるんだ!
今日は体験の子用のバッシュの紐を外してつけてやるので大丈夫とのことで、かえの紐を持っていくことに。といってもバッシュの紐の変えなんてないぞー。
下足箱を覗いてみると、ママのくつの(赤)の紐があった。
風ちゃんのバッシュは黒地に赤線だから赤の紐でもいいね。
今日はバッシュを持ち帰ってきました。
切れた紐をみると擦れ切れて切れてしまったようです。
風ちゃん、大きめのシューズだったから紐でぎゅうぎゅう締めていたもんね。
バッシュの中もだいぶかかとが擦れてきてるね。
とりあえず、赤の紐でお願いします。
もう今のバッシュも1年。新しいの替え時なんでしょうね。