ほののオープンスクール

今日は中学校のオープンスクールです。
小学校の授業参観は全部みてきたけど、中学校ってどうなの?みんないくのかしら?
でもどんな授業してるのかみてみたいなーと思っていました。
ところが昨日から爆弾低気圧で午前中雨の予報。雨だったら行くのやめよう。
爆弾低気圧は夜中に関東をぬけて登校時には小雨になっていました。天気も良くなってきたのでオープンスクールに行くことにしました。
2時間目の英語の途中からと3時間目の体育。
体育は創作ダンスで、グループごとにダンスを考えて発表をしていました。
とても楽しそうに考えていたよ。
学校が楽しいって言っているのがわかるようでした。
明日は須和田祭です。