須和田祭

今日は中学校で学習発表会と須和田祭があります。
午前中は子供たちの発表会。その間に各委員会、部活等でのお祭りの準備が校庭で行われます。
今日は天気も良くお祭り日和。暑いくらいです。
バレー部の集合は11時。先日値札をつけた品物を置いてある教室の前です。
今日風ちゃんはバスケの練習試合。隣の学校が会場だったので1試合だけ応援してその後中学校へむかいました。
校庭にいくと各部活等のお母様達が準備を始めていました。
バレー部も荷物を用意して準備開始です。
フリマと簡単なゲームが用意されています。
12時過ぎるとご近所の方々が続々と校庭に集まりだしました。
12時45分に学校の先生より開始の合図があり須和田祭がはじまりました。
食べ物系はお腹を空かせた中学生で大行列ができていました。
各部のブースにも次から次へと人がきていました。
バレー部のブースもたくさんの人がきてくださいました。
終了の2時半はあっというまでした。
毎年国フェスに参加してるから短く感じました。
片付けをして終了。
大盛況でした。
子供たちも「楽しかった〜」と話していました。
来年は2年生が中心に考えなきゃだね。楽しいの企画しましょう。