穂乃の日記 2015年を振り返って

もうすぐ2016年です。今年はいろいろな事がありました。うれしかった事、悲しかった事など・・・
今年は小学校を卒業し中学生となりました。
ふんいきがガラッと変わり初めはきんちょうしましたがいまではたくさんの友達がいます。小学6年時は妹がバスケをやっていて1人で家でテレビを見ているよゆうがあったけど今では5時や6時まで部活をやり忙しくなりました。部活は何に入るかすごくまよった結果バレー部にしました。国分小の子は友達1人ではじめはいずらかったけど今ではすごく仲がいいです。運動しんけいがいい人ばかりで皆より少し離れているけど一生けん命努力して皆に追いつきたいです。中学校はいやだと思った事が少ないです。来年も楽しく学校に通えたらいいなと思います。小学校と中学校が大きくちがうのは勉強だと思います。二中には頭のいい子がたくさんいる事を知っている上で入学しました。2回目のテストで1回目のテストよりガクッと下がってしまい次は上げようと思いテスト期間すごくがんばったつもりが3回目のテストも上がれず変わりませんでした。塾にいっていてお金を払っていてくれている親の期待をやぶってしまいました。
今の目標は定期テストの順位を上げる事
1年生大会に出る事です。
2016年は2年生となり後輩も入ってきますが気をぬかずがんばっていきたいです。