風の2015年の日記

私は、今年で大きく2つの成長できた所があります。
1つ目は、あまり、おこらなくなった所です。前までは、なにか、思いどおりに、ならなかったりしたら、すぐに、感情をぶつけてしまっていたけれど、今年で、少しは、がまんできるようになり、相手の気持ちを、考えられるように、なったと思います。
2つ目は、あきらめなくなった所です。
私は、バスケをやっています。
つかれたり、失敗や敗けてしまう時は、あきらめて「やめたいな」と思う時が、ありましたが、今年は、失敗をしてしまった時などは気持ちを気りかえて「次、がんばろう」と思いあきらめなくなったと思います。また今年は、バスケで1試合で3Q出られる様になり、体力もついたし、きびしいディフェンスなどが上手になったと思います。
来年は、学校やバスケで、最高学年になるので今年できなかった事をできるように、
できるようになった事は、さらに上をめざしてがんばろうと思いました。