リレー選手選考の風と部活開始のほの

昨日一日のんびりと過ごし今日は陸上部の朝練から参加した風ちゃん。体力落ちてるからついていくの大変かな。
高熱でた後だもんね。仕方ないよ。また少しずつ体力つけていきましょう。
夕方帰ってくると運動会のリレー選の話をし始めた風ちゃん。
今度のクラスはリレー選手経験者が多く、入れるかどうか瀬戸際の風ちゃん。4人中2人は今日決まり残り2つの席を3人でもう一度走ることになったそう。そのうちの1人は去年リレーで抜けなかったお友達。もう1人バスケ部のお友達。バスケ部のお友達は初めて一緒のクラスになったので思っていたより早くてビックリしたようです。
今日はそのお友達が休んでいたので水曜日に3人で走るそう。
緊張する〜。なれなかったらごめんね。プレッシャーが…。風ちゃんは独り言のようにブツブツ話しています。
大丈夫!最後まで諦めないでがんばろう!!!なれなくっても他の競技で応援できるから大丈夫だよ。風ちゃんにとってこんなに大きな挑戦は初めてかも。頑張って!!
今日からバレー部に入部したほのは下校が6時15分でした。今日はサーブの練習をさせてもらったと話してくれました。自己紹介の時間があり先輩の名前を覚えなきゃーと。うん、名前は早く覚えないとね。
そして明日から朝練が。な、なんと7時から7時5分には朝練始まるんだって。どっひゃー!一体何時に家を出るんじゃい。大変だぁ。
ママ起きれるかな。せっかく2人同じ時間の登校でよかったのに。
がんばろー。
2人の応援団長ママがんばりまーす。