今年最初の病院

今年最初の病院は風ちゃんの耳鼻科です。
12月になって両耳が中耳炎になっていることが判明。
鼻水も出ているので薬を処方してもらっていました。
この2週間薬をしっかり飲んできました。
長期休みの時の薬をきちんと飲むのって意外と大変。特にお昼が抜けやすいのです。しかし風ちゃんは頑張りました。
気になっていた鼻水も今回の薬になって急激に治ってきました。
今回はなおっているんじゃない?期待大!!!
診察をしてもらうと鼻水もきれいになってきていて耳の検査を受けました。検査後風ちゃんが一言「なんか左はまだ水がある気がする」え?そうなの?
検査結果は…右耳は完治、左はまだ少し水があるようです。ただ、鼻の通りがよくなってきているのでもう少しでしょうとのこと。
2週間分の薬を処方してもらいました。
残念〜。やはり風ちゃんの一言はあたっていたんだね。本人しか違和感はわからないもんね。
2週間後ってホワイトスクール前日。これで治ってなかったらスクールに薬をもっていかないといけなくなるから治るといいな。
頑張りましょう〜♪