今日から新学期

今日から新学期です。
2人はたくさんの宿題と荷物をもって出かけて行きました。
いってらっしゃ〜い。
今学期は2人の部活の大会、ホワイトスクール、定期テスト等行事が目白押しです。
健康で過ごしていきましょう。
お昼前買い物に行っているとラインが。バスケのお母さんからです。「おたふくにかかりました。県大会は微妙です…」
え??おたふく??うっそー。
潜伏期間は2週間〜3週間。え??2週間後ってホワイトスクールだよね。ちょっと待ってー。
風ちゃんとお友達はクラスも一緒。昨日も一昨日もバスケも午後の遊びも一緒。これは警戒警報だ。
風ちゃんのクラスで今日4人休みで4人全員がおたふくらしい。
流行ってるなんて知らなかったなぁ。
このまま鎮静化してくれることを祈ります。
新学期早々びっくり仰天でした。
みなさんお大事にしてくださいね。