ホワイトスクール前日

明日からホワイトスクールです。
お正月あけ、同じクラスでバスケ部のお友達がかかったおたふくかぜ。毎日風ちゃんの体調に変化がないかドキドキしていました。免疫力を下げないよう早寝を徹底的にしていました。潜伏期間が2〜3週間だというので日曜日あたりからはあごの下も触ったりしていました。そんな感じで迎えた今朝、1組(風は2組)でバスケ部のお母さんから「インフルエンザにかかりました」と連絡が!インフルエンザだって〜!それは大変!お友達はホワイトスクールにいけないじゃない。
うわぁ。これにもおもいっきり絡んでるなぁ。その他1組では2人早退したそうです。
バスケ部内でもインフルエンザが2名出ているそう。
急に寒くなってきたからかなー。一気に広がってきたきがします。
風ちゃんはどっちも予防接種してるからなんとかそれで耐えてくれないかしら。
そんな中風ちゃんは今日は耳鼻科の受診日。治ってないかなー。治ってないと薬をもっていかないといけないし。
耳の検査をしたところ、無事完治していました。よかったー。がんばって真面目に薬飲んだもんね。でも鼻炎がのこっているので薬がまた処方されました。いいよ、それぐらい。
お菓子を買って帰ってきた風ちゃん。明日の最終準備をして超早い8時前に就寝。明日早いもんね。
どうか元気に起きてこれますように。