まさかのインフル

今日の午前中近くのドラックストアに買い物に行って帰ってくる途中携帯のラインの音に気付きました。
家に帰ってみてみると、画面に着信履歴が3件もありました。
中学校とパパからです。
パパのラインには「ほのが熱をだして帰ってくるらしい、学校から電話きた」とありました。
え??熱?ここのところ咳はしてたけど元気だったよー。
そういえば学校でインフル流行ってきていて同じ1年生のクラスで学級閉鎖だったけど。同じクラスじゃないし。
学校に電話をかけて確認すると37.5度を超えているので早退させます。先ほどお父様に確認とれて本人も帰れるというので帰しました。とのこと。そうか、今日は鍵持って行ってたもんね。中学校になると帰れるなら1人で帰ってくるんだ。
しばらくするとほのが帰ってきました。思っていたより元気。
すぐ横になって眠ってしまいました。熱は37.0度下がってきてるね。学校から病院で検査を受けるようにとのことなので夕方病院に行きました。熱も下がってきたからインフルじゃないかも!という思いを思いっきり裏切りインフルエンザB型。2中ではいまB型ばかりなのだそうです。今日だけでも15人くらい病院ででてるって。
そうですかー。まぁ、仕方ないよね。火曜日まで出席停止。
しかし一週早くなくてよかった。先週だったら1年生大会だったので出場できなかったよ。そして今だったら定期テストまで3週間以上あるし、風ちゃんの新人戦までも2週間あるからね。
帰ってきて部屋に隔離してずっと寝続けています。
もう寝すぎるくらい寝て早くよくなるといいね。
ほのは市川に引っ越してきて8年目になるけど5回もインフルにかかっています。5割以上の確率。すごいよねー。一回もかかったことないっていうお友達もいるのに。なんで??
あとは風ちゃんにうつらないことを祈るのみ。
お正月明け早々のおたふくからホワイトスクール前後のインフルの猛攻に耐えてきたんだからもう一山頑張ってほしいです。