じいちゃんの入院

昨日の夕方福島のばあちゃんから電話がはいりました。
「じいちゃん、腰が痛くて我慢できなくて病院行って検査してもらったら入院することになった」
え?入院?
腰が痛いって前回の入院の時から言っていたよね。
大事なのかしら??
検査結果は「椎間板ヘルニア」とのこと。
ヘルニアかぁ。昔、私が中学生のころ腰がいたくて病院にいって入院して手術って言われたっけ。結局違う病院にいって通院で済んだけど。
じいちゃん高齢だけど大丈夫なのかしら。
ばあちゃんの話だと通院より入院して安静にしながら治療したほうがいいのだそう。2週間ほどの入院だそうです。
退院後体力落ちたりしないといいけど。
とりあえず、しっかり治してくださいね〜。