穂乃のバレー1年生大会

honofu2016-01-30

今日は穂乃のバレー部の1年生大会があります。
昨日背番号「7」を貰った穂乃。
「試合に出れるかわからない〜」
穂乃は秘密兵器みたいです。
幸い会場は近くの中学校で行われるのでパパとママは歩いてやって来ました。
体育館は女子の黄色い声が響きわたっています。
みんな背が高くて上手だねぇ!
そしていよいよ穂乃達がコートに出て来ました。
背番号「7」が格好良いね!
しかし、試合前の練習では穂乃はスパイクはネットにかかりサーブはコートに入りません。
これは秘密のままで終わりそうだな…。
試合が始まりました、穂乃は案の定ベンチです。
第一セットは接戦でしたが惜敗、第二セットも途中までリードされています。
ここで選手交代、なんと穂乃が登場しました。
いっ・いいのかっ出てっ!
試合が再開され、早速穂乃に向かってボールが飛んできました。
レシーブミスだっ!
「しっかり取れよおぉぉぉぉっ!!」
大きな声で野次を飛ばしているのはママです。
残念ながら第一試合は負けてしまいました。
第二試合も穂乃は出して貰いました。
しかし、これも負けて連敗して明日の決勝戦には進めませんでした。
チームメイトは悔しくて泣いていました。
結果は残念だったけど試合にたくさん出して貰って良かったね。
次は勝てるように更に練習してレベル上げようね。
頑張れ穂乃。