スクイーズ

honofu2016-04-13

風ちゃんは少し前にクラスのお友達にスクイーズというものを教えてもらってはまっています。
お餅や目玉焼きなどがやわらかくて伸びるおもちゃ?です
最初はyoutubeで作れると知って一生懸命作っていました。
しかし思いの外伸びがなかったのか本物が欲しいと言っていました。ネットでみると1つ600円位みたい。ゲーセンのUFOキャッチャーにあることが多いみたい。
風ちゃんは土曜日の練習試合で物凄く頑張ったので買ってもらうことになりました。よかったねー!
1番欲しかった「のびーるおもち」と「目玉焼き」の2つ。
昨日お餅が届き、今日は目玉焼きが届きました。
触ってみるとぷにょぷにょしてホントに柔らかい。そしてほんとうにのびーるのです。
風ちゃんは大喜びで触っていました。
そして、教えてもらったお友達と遊ぶ約束をしてきました。もちろんのびーるを持って。
お友達のところでキレイにする方法を教えてもらったそうでさっそくベビーパウダーでやっていました。
今はいろんなおもちゃがあるんだね。ガチャガチャでもあるそうです。