仮入部にたくさん

昨日から中学校の部活は一年生の仮入部が始まったそう。
去年ほのはここで卓球部や剣道部に行き最後にバレー部に行って入部を決めたんだっけね。
昨日は15人、今日は23人もきたのだそうです。
知っている一年生にパスの仕方等を教えてあげるとか。
まだほのが2,3年生の頃公文教室で1つ下だった子が何年かぶりで2年生と1年生で再会。ほのは入学式で名前と顔は覚えているんだけどどこでの知り合いかわからないと言っていました。ママは名前を聞いて公文の時のお友達といったら「あ〜!!そうか」と。
今日は仮入部でバレー部に来たので声をかけたらむこうも覚えていたそうです。そんな再会もあるんだね。
そのままほのはその1年生をに教えてあげたそうです。
仮入部は火曜日まで。たくさん入部してくれるといいね。