チョコパイ

honofu2016-05-26

昨日は陸上部の練習だけで帰ってきた風ちゃん。
お菓子の本を借りてきたそうで今日作りたいと言ってきました。
「ママのお誕生日だからぁ〜」
ありがとう!とっても嬉しいよ。
とはいってもすでに5時過ぎ。これから材料を買いに行く時間はありません。それでもなんとかならないか本をみていました。
少し前に冷凍のパイシートを買ってあったのがあります。
それにチョコをいれてチョコパイならすぐ作れそう!!
パイシートを解凍している時間に風ちゃんはチョコレートを買いにいきました。
パイシートにフォークで穴を開けて、5センチ角にカットしてチョコを挟んで包んで焼く!
ほのが途中で帰ってきて手伝ってくれていました。
オーブンにいれて20分焼いて出来上がり。とても美味しそうにできあがりました。
みんなでいただきまーす。うん!めっちゃ美味しい♪
風ちゃん、お誕生日に作ってくれてありがとう。