お菓子作り

honofu2016-05-30

昨日の日曜日午前中あいていた風ちゃんは学校から借りてきたお菓子作りの本をみて作りたいと言っていました。
材料が揃っていないのでスーパーへ一緒に買い物へいきました。
メモをみながら購入しました。
今日はバームクーヘン風チョコをケーキとトロピカルサイダーです。
ホットケーキミックスで薄めのケーキを焼き重ねてチョコレートでコーティングです。
小さめのホットケーキを4枚重ねて冷ましました。
チョコレートをコーティングして生クリームとサクランボで飾り付け。かわいいミニケーキができあがりました。
その後に、果物が入ったコップに半分凍ったサイダーをいれたトロピカルサイダー。泡が果物について涼しそうです。
パパとほのとママにもご馳走してくれました。
どっちも可愛くて美味しかったです。
また作ってね〜♪