水曜日のお菓子作り

honofu2016-07-06

今日は水曜日。普段は5時間授業で3時下校。
ここのところお友達と遊びに行って帰ってきてからお菓子作りをしています。
先週まではチョコパイ。何もみないで1人で全部作ることができるようになりました。すごいねー。
今日は6時間授業で下校は4時。どうするのかなと思ったら、ホットケーキミックスの裏に書いてあったドーナツを作りたいと始まりました。
ミックスと卵と牛乳とバターをいれて生地を作り丸い型抜きでドーナツ型を作成。
油で揚げるのはさすがに危ないのでママが担当。
出来上がったドーナツに砂糖をまぶして完成!!!
試食させてもらったドーナツの一部はサクサクでとても美味しかったです。
風ちゃんとても美味しかったよー。
また来週も作ってくれるのかな??