先生に挨拶

風ちゃん達バスケ部は5日の春季大会で予選リーグを1位で通過しました。おめでとう〜♪
次は決勝トーナメント。日にちは18日土曜日です。
この18日。小学校で土曜参観&引渡し訓練があります。
バスケ部では学校を欠席して決勝トーナメントにいくことにしました。校長先生や教頭先生には承諾済み。バスケ部は学校の部活ではないので公欠にはなりません。
子供達も担任の先生に報告したそうだけど、今日お友達のお母様と担任の先生に挨拶に行ってきました。
今年の春に担任の先生が変わり、まだ直接お話ししたこともなかったので。
6-2の教室にいき作業中の先生に声をかけて廊下に来ていただきました。
決勝トーナメントに1位で通過したことと、18日の欠席のことを話すと子供達からも聞いているとのことで「おめでとうございます。いい経験ができますね。頑張ってください」と応援のお言葉をいただきました。ありがとうございます。
そうだね、おやすみさせてもらって決勝トーナメントにいくんだもんね。頑張って勝ち上がってこようね。