パティシエ風ちゃん

水曜日は風ちゃんはバスケ部の練習がお休みです。
5時間で帰ってくると帰宅は3時。その後遊びに行って帰ってくるのは5時半前。それでもバスケの練習の日よりずっと早い時間です。
ここのところ宿題を終わらせるとお菓子作りをしています。
いろんな種類をやるのではなくレシピをみないでも作れるようになりたいと作っているのは「チョコパイ」。
冷凍のパイシートを解凍し、正方形にカット、チョコを挟んで三角形に折り卵黄を塗ってオーブンで焼きます。
オーブンで焼く時間以外の工程は約20分くらい。
風ちゃんにはちょうどいい時間です。
今日もオーブンから美味しそうな香りがしてきました。
オーブンの中からかわいいチョコパイが出てきました。
うわぁ、美味しそう♪
ちょうどパパの帰宅時間と一緒になりました。
出来立てのパイをご馳走になりました。
ありがとう風ちゃん。来週もまたパティシエ風ちゃん登場するかな?