お友達と銭湯

今日から7月です。もう半年過ぎたんだね。早いなぁ。
昨日風ちゃんはバスケから帰ってくると「明日○○の湯に行っていい?誘ってもらったー。無料なんだって」と聞いてきました。
○○の湯って学区内にある銭湯。1度行ってみたいねって話は家でしていたけどお友達といくの?
第1、第3金曜日は小学生無料なのだそう。誘ってくれたお友達は何度もいったことがあるらしいです。
クラスのお友達5人で約束してきました。
お友達と銭湯なんて楽しそうだね〜。
みんな習い事等終わって帰ってきた7時頃お友達のお母さんが迎えにきてくれました。
風ちゃんは家でよく温泉に行くので準備は慣れています。あっという間に着替えて準備をして出かけていきました。
8時半過ぎに「ライフによってガチャガチャして帰る」と連絡がありました。
お風呂には30分くらい入っていてその後外でみんなで遊んでいたそうです。めっちゃ楽しかった〜とニコニコして帰ってきました。
風ちゃんは車で送ってもらったけど近くのおともだちは歩きや自転車できたそうです。学区内にあるからできることだよね。
またみんなで行く約束したよー。
よかったね、楽しくって。また行ってきていいよー。