穂乃の発熱

今日から3連休です。
天気は残念ながら雨模様で、行楽日和とはいきません。
連日気温は30度を超えたかと思うと翌日には20度にまで低下、体調を崩さないように気を付けなければいけません。
「なんか調子がわるいっ・・・」
バレー部の練習から帰ってきた穂乃が言いました。
熱を測ってみると37.2度。
早速やられてしまいました。
夕方からお祭りに出かけたいとの事で2時間ほどお昼寝。
起きてきて再度熱を測ってみると37.8度と小幅上昇。
残念ながらお祭りの参加は見送り。
そして夜には38度を超えてしまいました。
穂乃は昔から気温の変化に敏感、季節の変わり目には必ず風邪をひきます。
その後は決まって咳地獄に追い込まれます。
来週末にはバレー部の新人戦もあるので、それまでには治したいね。
3連休は布団三昧だな。