近所の銭湯

小学校の学区内に銭湯があります。
まだ一度も行ったことがありません。
パパは子供の頃よく近所の銭湯に家族で行っていて銭湯が好きだけどまだ一度も行ったことがありません。
風ちゃんだけは一度もクラスのお友達と一緒に行ったことがあります。
パパの早帰りの水曜日の昨日、ガストで夕食後銭湯に行ってみることにしました。
銭湯は入り口に番台さんがいて、小さなシャンプー等が売っていてパパは懐かしいと話していました。
お風呂は思ったより広くて驚きでした。薬湯が身体にとってもいい感じでずっと入っていました。
上がってみてドライヤーがないんだねって話していたら20円で何分か使えるドライヤーがありました。電気代だね。
30分くらいであがったけど、広いおふろにゆったり入ってとてもポカポカでした。
結構常連で来られている方が多かったです。
大きいお風呂、また入りにこようね。