予防接種と外食

今日は3人でインフルエンザの予防接種を受けました。
毎年のことながらいざ注射を受けるのって痛くて嫌です。
頑張って受けたんだからインフルエンザにかからないでほしいよ。
いつもは予防接種の頃はまだ流行っていなくて気分的には少し早いんじゃない?って思うときもあります。が、今年はすでに周りでポツポツ出始めていて流行が早いです。
2人が同時に受けてママが最後でした。やっぱり痛いなぁ。
これで今年もインフルエンザにかからないことを祈ります。
終了後、早帰りで帰ってきたパパと一緒にラーメン屋さんに夕食を食べに行きました。
福島のラーメン屋さんでママも白河の本店には2度しか行ったことがありません。
お店の前に到着すると電気が消えています。?????
定休日じゃないのに…
入口付近をみると「スープが完売の為…」えーーーー!!
それって平日でもあるんだー。ちょっとびっくりでした。
夜までのスープを作る訳じゃないのね。
なくなっちゃうほど人気があるってことかな。
今度お休みの日に開店前にきてみよう!!
ラーメン予定から急遽スシローに変更。2人は逆に喜んでいました。