指定校変更届け

今日は風ちゃんの中学校の指定校変更届けの提出をしてきました。
市役所の義務教育科に入学通知書をもって手続きをしてきます。
2年前ほのの入学の時には初日に手続きを取りにいったっけ。
お友達のお母さんと一緒にいろいろ質問しながら手続きを取りました。
今年も二中は入学者の上限が決まっているので人数が多いと抽選になります。
風ちゃんは2歳上のほのと1年生と3年生と同時在学になる為抽選は免除になります。
2歳差ってなかなかおさがりにならないので大変だなーって何度かおもったけどこの入学に関してだけは風ちゃん早生まれでよかったと思っています。
今回もお友達のお母さんと一緒に手続きにいってきました。
お友達のお母さんもママの2年前と同じように受験みたいにドキドキすると話していました。
別の小学校のお友達も二中じゃないけどやはり指定校変更をしていました。
みんな希望通りに入学が決まるといいね。