ほのの練習試合

先週の土日、ほの達バレー部は半日ずつでしたが練習試合がありました。
土曜日は二中が会場。相手は隣の中学校です。
一年生大会と乙女杯が近づいているので2面を使って1年生、2年生別に行っていました。
午前中の風ちゃんのバスケの大会前最後の練習を見たあと昼食後バレーの練習試合を観にいってきました。
今回はいろんなフォーメーションの練習で正セッターがいない場合、エースがいない場合、リベロが出ない場合等いろいろやっていました。ほのも普段はセンターなのに今日はレフトやライトといろいろやらせてもらっていました。いろんな形なので応援している方も楽しかったです。
それから日曜日、西部地区大会をやった中学校で午前中練習試合でした。この日は風ちゃんの最後の大会だった為応援には行けませんでした。会場から直接風ちゃんの試合に応援にきてくれたほの。この日はエースがお休みでした。なるほど、前日の練習が役に立ったね。なかなか強い相手でしたが最後には1勝できたようです。
よかったねー。着実に上達してるもんね。
今度は応援いくからねー!!