総体への準備開始

3年生の最後の大会総体まで1ヶ月になりました。
バスケ部の1年生も3年生の為にうちわを作ることになっています。
土曜日、バスケの練習試合が終わってから1年生は駅に集合し材料を購入してきました。
そして日曜日は部活終了後お友達の家に集まって作成を開始しました。
背番号と名前は全員統一しなければならないらしく、みんなで一緒にやることになったそうです。
6人の1年生のうち2人分つくるのは4人。以外と大変だね。
風ちゃんが作成してきたのを見せてもらったら、背番号を画用紙でカットしただけ。話に盛り上がりあまり進まなかったみたい。
女の子6人も集まったら話盛り上がるよね。
とりあえず形は決まったらしく、自宅で続きはやることになったようです。
テストも終わって少し時間もあるもんね。
頑張って作ってねー。