ほのの三者面談

今日はほのの三者面談がありました。
中3になって最初の面談。
暑い中自転車でいってきました。
先生からまずほのに自分での感想を生活面と勉強面について聞いていました。
保護者からの感想も聞かれたあと、先生からお話が。
やらなくてはならないことはきちんとやっています。
積極的にという感じではないけど。
勉強面は苦手な教科の教科のポイントを少しアドバイスいただきました。
進路については私立校について、1校だけにまだしないで夏休みにあと2校くらいは見学行ってみてくださいということでした。もしかして私立にいくことになった時に入学してから自分にあってなかったということがないように。ということでした。
今の所1校しか考えてないもんね。近いところもう少し考えたほうがいいのか。
夏休みあちこち見学行かなきゃねー。がんばろ。